たけのこボーイ

大学生ブロガーです!ゲームや漫画のおすすめと一人暮らしの中で便利だあ紹介しよ!!ってこと・おもしろ!!てことを発信していきます^^

スプラ奮闘記 〜Xへの道〜 #2

みなさんどうもたけのこです!今日も元気にイカやってますか? 

ボクは、ここ一週間実習で、規則正しい生活を送っていました。

 

そのためブログ更新をサボり気味でしたが、勤労の精神を高めたボクはきっとブログはサボっても、ガチマッチで負けることはないでしょう😎

 

 実習明けのスプラップ2↓

おはよう。初日のmonday

ブログ書いた夜。tuesday

お前は江戸っ子。てやんでい!

マンタはオニイトマキエイ

今日は待ちに待った、friday

 

ここまで実習。がんばったぜ、まじ。

だから、やるぜ。エリアのガチ。

 

スプラローラーでほどほどに〜

いや、はんじょうのギアでボコボコに〜

 

 

 

Today's match 

ルール :ガチエリア

ステージ:モズク農園

     スメーシーワールド

今日の作戦


スプラローラー3種全部使ってみた!【スプラトゥーン2】

 

ローラー最強の男「はんじょう」さんの動画でスプラローラー三種のギア解説がされていました!

 

そのうちの、スプラローラーのギアを再現して戦って行こうと思います😆

 

 

立ち回りのイメージ
  • I'm はんじょう I'm はんじょう I'm はん。。。」と自己暗示
  • はんじょうの動画を観て、イメトレ
  • 粉砕・玉砕・大喝采!!!!

f:id:takenokoboy:20190920193156j:plain

いつの間にかエリアのウデマエがB+に落ちてしまった😂

なので、A帯に戻るのが今日の目標ですかね

 

ギアの紹介

f:id:takenokoboy:20190921023426j:plain

はんじょうさんのギアを再現

イカ速    : 1.2

イカニンジャ : 1

ステジャン  : 1

メイン性能  : 0.2

安全靴    : 0.3

スパジャン短縮: 0.1

爆風ガード  : 0.1

今日のハイライト

f:id:takenokoboy:20190920193246j:plain

いきなり負けた。。。

いきなりボコられました。。なんでだよおおおお

f:id:takenokoboy:20190920193210j:plain

連キル

ローラーは塗り状況に結構左右されますよねw

f:id:takenokoboy:20190920193232j:plain

潜伏キル

モズクはここの潜伏刺さるなって個人的に思ってます。

 

特に潜伏に関しては、カウントの進み具合や状況によって焦るときありますよね?

相手にしてもそれは同じで、焦る場面があると思います。

 

youtubeで、ねっぴーさんが言っていたのですが、相手が焦っているタイミングでは潜伏が刺さりやすいから、そのタイミングでの潜伏は必勝テクらしいですよ!!

 

実際に意識してみると、普段より簡単にキルが入るように感じました!

 

f:id:takenokoboy:20190920193221j:plain

今日のベストマッチかな〜?

結構キル取れてたから、はんじょうさんのギア編成はさすがです!!

実況者さんのギアの真似すると謎の自信がつきますw

f:id:takenokoboy:20190920193145j:plain

終結

あと1勝で昇格のところで時間切れ。。ん〜Aいけるかな。。?

 

 クリックで応援お願いします!


全般ランキング

 

おわりに

最近、swittchのゲームニュースはポケモン一色ですね!

ボクもポケットモンスターソード・シールドの発売を心待ちにしている一人です。

 互換切りの話もどうやらガセだったようですし、今からワクワクします^^