たけのこボーイ

大学生ブロガーです!ゲームや漫画のおすすめと一人暮らしの中で便利だあ紹介しよ!!ってこと・おもしろ!!てことを発信していきます^^

スプラ奮闘記 〜Xへの道〜 #1

 

はじめに 

こんにちは^^たけのこボーイです!

みなさん、スプラトゥーンというゲームはご存知ですか?

任天堂スイッチ用の大人気ゲームソフトです😆

 

このあいだ、最後のゲーム内イベント(フェス)を終え

オワコンなどと言われているようですが

まだまだアツいゲームだと個人的には思っています!

 

スプラトゥーンは、ゲーム内で勝つため・強くなるためには

プレイヤー自身がプレイスキル・知識を身につけるしか方法がありません

ソシャゲのように課金でなんとかすることはできないのです

 

ここがスプラトゥーン最高にアツいゲームである1番の理由だと思っています

シンプルisベストですね!

 

ボクは、このゲームで強くなるために日々格闘しています

結構な頻度でもう1年以上遊んでいますが、目標とする最高ランクであるXランクに到達することが全くできません。。。

 

そこで、自分自身のフィードバックも兼ねて

ボクの日々のスプラ奮闘記をブログにあげていくので

下手だな〜と笑うもよし

一緒に試行錯誤するもよし

さらに、アドバイスいただけたら最高です^^

 

 

 

Today's match 

ルール :ガチホコバトル

ステージ:ショッツル鉱山

     フジツボスポーツクラブ

Plan


最強武器を使ったら敵に煽られたwww【スプラトゥーン2】

 

ねっぴーさんの動画を観て、パラシェルターソレーラで頑張ります!!

f:id:takenokoboy:20190913211419j:plain

ギアはこんな感じ

 

立ち回りのイメージ
  • ロボムで牽制入れまくる
  • 1対1で対面力を活かして倒す
  • 人速を活かしていっぱい動いて翻弄

Do 

f:id:takenokoboy:20190913214649j:plain

悪くはないんだけどなー

勝率が振るわず、A+にランクダウン。。。

(次回以降は試合中の写真等をもう少し入れて、具体的な立ち回りの反省もしたいです)

 

Check

反省点

キルが平均8くらいで、デスが平均5くらい。。

傘にしてはデスが多い。それもあってスペシャル使用数が少ない

 

1対1の状況を見極められず、一人を倒したら

もう一人に横からシュバババみたいな場面が多かったかな〜

 

良い点

インク管理はうまくいってたかな?

(割と前線で頑張りました◎) 

スペシャルのスプラッシュボムラッシュはめちゃめちゃ強い!

 

Action

 

  • デスが多いためスペ減を積んで対策
  • 味方のカバーくらいのつもりで射程を活かし、1.5列目で戦う
  • パラシェルターソレーラの動画を観て立ち回りのイメージをつくる

 

 ソレーラでの限定的な反省になってしまいましたが

次回以降に活かしていけたらとおもっています!

Action欄、書くのむずいな。。。w

 

おわりに

f:id:takenokoboy:20190913214723j:plain

とりあえずSに戻りたい。。

イカ速忍者でボコりにいって、Sまで戻そうとおもいますw

 

f:id:takenokoboy:20190913214710j:plain

あとちょっとで時間切れ。。。

く、くそう。。。。

まあ、Sには戻れそうかな?

 

飽き性なのと、いろんな武器使えるようになりたいのとで

あれこれ武器使ってます!

 

一つの武器を極めた方がいいのはわかってるのですが。。w

 

こんな感じでウデマエX目指してがんばります!

 

↓クリックで応援お願いします!


全般ランキング

 

そのうち、おすすめの実況者さんをまとめた記事も出そうと思っているので

よろしかったらみてください!

この戦績のとこ、全部Xにしたい。。。。

Twitterのフォロー・コメ・アドバイスお待ちしています!