たけのこボーイ

大学生ブロガーです!ゲームや漫画のおすすめと一人暮らしの中で便利だあ紹介しよ!!ってこと・おもしろ!!てことを発信していきます^^

簡単!手作りシーザーサラダ◎

おじぎの角度は90度┏○ペコ

どうも、たけのこボーイです😆

 

最近、たけのこボーイ名前って長いな。。と思い始めました。。

気に入ってはいるのですが。。

 

なんかこう。。普段呼びのあだ名というか略称のようなものがあったら便利なのになーと思っています🤥

 

twitterを始めたのですが、そこで話しかけてくださる方々が

みなさん丁寧で、「たけのこボーイさん〜〜」とボクのことを呼ぶわけです。

 

自分でつけたペンネームですが、フルネームで呼ばれているみたいで

本音では「堅いなー」と感じていますw

 

なので、お時間がございましたらコメントやtwitterのリプ等で

あだ名をボクにつけてくれませんか?

お待ちしております😙

 

さて、前置きが長くなり申し訳ありません!

 

f:id:takenokoboy:20190911022815j:plain

シーザーサラダ

 

サラダって食卓を豪華にみせてくれると思うんです。

人が来るときはサラダで手抜きをごまかすのがボクの常套手段です😉

 

しかし、一人暮らしの男で、ドレッシング1本買うのって多くないですか?

そこまで毎日のように生野菜食べないですよね?

ボクはドレッシングを賞味期限以内に使い切れたことがありません。。

 

ドレッシングって他のものに使うのも難しいし。。(言い訳)

 

そこで最近は自分でドレッシングを作るようになりました!!

その中からお気に入りのシーザードレッシングの作り方をご紹介します😆

 

 

 

 

材料(1人前)

  • 水切りヨーグルト :大さじ2
  • マヨネーズ :大さじ2
  • 粉チーズ :大さじ2
  • アンチョビペースト :少々
  • すりおろしにんにく :少々

お好みに合わせて

  • 塩コショウ
  • 砂糖
  • 黒胡椒

 

手順

 

1.水切りヨーグルト粉チーズマヨネーズを、1:1:1の割合で器に入れる

 

※水切りヨーグルトはパルテノなど加糖タイプのものを使うか、砂糖を入れて甘みをつけるとマイルドになってよりおいしくなります。お好みでどうぞ!

 

2.アンチョビペーストを3cm程・すりおろしにんにくを1cm弱加えてよく混ぜる

 

 

3.お好みでブラックペッパー塩コショウを加え味を整える

 

f:id:takenokoboy:20190911022805j:plain

完成

 

あとはこれを野菜にかけるだけ!

 

冒頭の写真のサラダは、ベーコンとしめじをオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けしたものを乗っけました👍

 

温かいものと冷たいサラダの相性は最高です。

 

 

おわりに

 

「アンチョビペーストなんて家にないわ!!!」

 

と思ったみなさん!アンチョビペーストって便利です😆

 

また近々アンチョビペーストを使ったレシピを公開しようと思っているので楽しみにしていてください!! 

ギア アンチョビペースト60g

ギア アンチョビペースト60g

 

 

 

その他おすすめはこちら! 

takenokoboy.hatenablog.com