たけのこボーイ

大学生ブロガーです!ゲームや漫画のおすすめと一人暮らしの中で便利だあ紹介しよ!!ってこと・おもしろ!!てことを発信していきます^^

やらなきゃ損!!おすすめPS4ゲームソフト10選!

 

f:id:takenokoboy:20190930180829j:plain

PS4

みなさんこんにちは!たけのこです^^

突然ですが、ゲームは好きですか?

ボクは大好きです!

一人で熱中するのも、友達とワイワイ盛り上がるのも最高ですよね!

 

ゲームはplaystationNintendo switch・DS・PCゲーム・スマホのゲームアプリなど、近年様々なプラットフォームで展開されています。

 

今回はその中で、PS4のおすすめゲームソフトを紹介したいと思います。

PS4ゲームソフトの種類が豊富で、グラフィックがとても綺麗・大人向けのソフトが多いなどの特徴があるハードです。そのためゲームへの没入感が一番感じられるゲーム機だと言えます!

 

 ボクがみなさんに熱中してほしい全10種がこちら!!

 

ドラゴンクエスト

 

説明不要の大作RPG!!もはやRPGの代名詞的ゲームです^^

3DS版やswitch版もありますが、是非、PS4ドラクエ11を!

なぜなら、ドラクエの良さであるストーリーの素晴らしさも衰えることなく、圧倒的なグラフィックの美しさも実現したからです!

 


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PlayStation®4版プロモーション映像』

新時代のドラクエって感じがしましたねw

ボクは、ドラクエ11をやるためにPS4を買いました。

PS4を持っているのにドラクエを買うかどうか迷っている。

そんなあなたは黙ってポチってください。w

 

信長の野望 大志withパワーアップキット

 

 大人気の歴史シュミレーションゲームです!!

歴史的な出来事や人物の逸話などを言行録(イベント)として追うことも出来ますし、自分の好きなように全く違う道を歩むことも可能です!そういった意味で自由度の高いゲームです^^


『信長の野望・大志 with パワーアップキット』 プロモーションビデオ

 

そのため、複雑な内容になっているとも言えます

お手軽に楽しめる!!とは言えないですねw

じっくり楽しみたい方にはもってこいのゲームです

あなたの好きなように乱世を天下泰平の世へ導いてください!!

 

レッド・デッド・リデンプション

 

グランド・セフト・オートで有名なロックスター・ゲームズより発売されたオープンワールドゲームです^^

舞台は、西部開拓時代のアメリカ!!!

ガンマン達の時代を生きるギャングとしてゲームをプレイします

 


『レッド・デッド・リデンプション 2』 トレーラー

このゲームの素晴らしいところはなんと言ってもグラフィック!!!

川のせせらぎや、風に揺れる草木。そしてカウボーイ達の相棒である馬と銃。

その全てが本物なんじゃないかと錯覚するほどリアルで、美しいです。

ボクは最初ストーリーそっちのけで馬に乗って荒野をパカラってましたね。はいw

(それでも飽きないくらいマップ広いし、綺麗だし、狩りとか強盗とか超楽しい)

 

ストーリーも映画のようなボリュームで時間を忘れて引き込まれてしまいます!

しかし、オンラインはまあうん。。GTA5がいいね!って感じでっす☆

とにかく!このゲームはストーリーモードだけで買う価値アリ!!

 

スパイダーマン

 

マンハッタンをスパイダーマンになって縦横無尽に飛び回れる!!

アクションはちょっと難しく、ボクはちょくちょくコンティニューでしたが、オリジナルのストーリーが面白くてどんどん進めちゃいました!!

 


『Marvel’s Spider-Man』 “世界の終わり”トレーラー

自由自在に摩天楼の街並みを飛び回るのは爽快^^

この体験をできるゲームは他にもないです!!

 やっぱゲームはこうでなくちゃねw

 

FARCRY5

 

UBIソフトが手掛ける大人気シリーズです

今回の舞台は、アメリカのモンタナ州ホープカウンティという架空の土地

エデンズ・ゲートというカルト教団と保安官である主人公とレジスタンスたちの戦いの物語です

 

ストーリーは暗く、重苦しい雰囲気の中進んでいきます。

独特の雰囲気の中、敵と対峙する緊張感は手に汗握るなんともスリリングなものです。

 

さらに、このゲームのいいところはストーリーを全部Co-op(協力プレイ)で進められる点です!

ボクはビビリなので一人じゃ怖くて、友達とオンラインで協力プレイしてクリアしましたw

もちろん、一人でもプレイ出来ますが、おすすめはCo-opですw

 

クリックで応援お願いします! 


全般ランキング

 FIFA19

 

サッカーゲームの金字塔FIFAシリーズです!!

もう一つ大人気シリーズにウイニングイレブン(通称:ウイイレ)がありますが

ボクは断然FIFA派です!!

 

FIFAの方が一つ一つのプレーにより細かい操作が求められます

それはつまり、自分のイメージをより細やかに画面上で体現できるということです!

 サッカー好きなら間違えなくそそるでしょ!!!

 

近日発売の最新作はこちら

 

 モンスターハンターワールド:アイスボーン

 

最近、大型アップデートでアイスボーンが来てからアツさを取り戻しました!!

グラフィックがとても綺麗ですし、マップ(地形)もギミックが多様で狩りにバリエーションを加えてくれます


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像⑤

 

モンハンワールドのいいところはやはり、オンラインでの協力プレイが手軽になったところです!昔からモンハンの醍醐味は協力プレイでしたもんね!

別途でplaystation plusに加入する必要がありますがそれだけの価値はあります^^

ひと狩りいこうぜ!!

 

 ディビジョン2

 

アメリカのワシントンDCを舞台に精鋭部隊ディビジョンの隊員として戦うゲームです!

このゲームの醍醐味は、RPG要素!!武器や防具が敵からドロップしたり、スキルポイントで能力を強化したりとやりこみ要素たっぷりです!

 

さらにストーリーだけでなく、PvPモードなどクリア後も楽しめるモードがあるため長く楽しめるゲームです^^

ソロだけでなく、Co-opもできるのでそこも魅力です!!

 

 HITMAN

 

タイトルの通りヒットマン(殺し屋)のゲームです

あの手この手でミッションを遂行します

このゲームの面白いところは、その自由度の高さにあります!!

 

一つ一つのチャプター(ミッション)は短いのですが、様々なアイテムやマップの特徴を駆使してあらゆる方法でターゲットを始末します

そのため同じ任務を何周もしても毎回違う楽しみ方ができるのです^^

難易度も高めなので結構歯応えがあり、ヒリヒリするゲームです!!

 

 パワフルプロ野球2018

 

※ 無料のアップデートをすることで最新2019版(選手データ)で遊べます!!

言わずとしれた大人気野球ゲーム!!なんと言ってもサクセスでの育成が楽しいですよね^^

 

他にも栄冠ナインで監督としてチームを甲子園に導いたり、マイライフでプロ野球選手として活躍したりやりこみ要素満載です!!

個人的なおすすめモードは、パワフェスとアップデートで追加された名将甲子園です!!

 

おわりに

気になるゲームはありましたか?

趣味丸出しでかなり偏った紹介になってしまいましたw

もし、この中にやったことのないゲームがありましたら次にやる作品の一つとして検討してみてください!!

 

クリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村