たけのこボーイ

大学生ブロガーです!ゲームや漫画のおすすめと一人暮らしの中で便利だあ紹介しよ!!ってこと・おもしろ!!てことを発信していきます^^

生乾き臭を解決!?カビトルネーーーード!!!

こんにちは!

匂いフェチのたけのこボーイです😉

 

 

男性・女性に関わらず、いい匂いの人は魅力的ですよね?

ボクはいい匂いの人が好きですし、

ボク自身も、できればいい匂いでいたいと思っていますw

 

 

生乾き奮闘記 

ある日、ボクの平和な日常が崩れ去る悲劇が起こりました。。

洗って、乾かした洋服が臭かったのです!

生乾き臭プンプンでとてもじゃないけど耐えられませんでした😂 

f:id:takenokoboy:20190913065554p:plain

出典:https://www.irasutoya.com

 

当然洗い直し。。

外が湿気っぽかったのだと、気持ちを切り替え

いいお天気の晴れた朝にもう一度洗濯

 

 

しかし、乾いた服を匂ってみると。。

洗い直したのに、臭い!!!

ohhhhhhhhhhhhhhhhh???why!!!???

ほんとに発狂するかと思いました。

 

細かい話をすると、下着とかの乾きやすいものは臭くありませんでした。

 

パーカーのフードとか、お気に入りのジーパンとか

乾きにくいものがやはり、生乾き臭い

 

もうどーしろって言うんだよおお

明日から生乾きボーイとか呼ばれて

後ろ指さされて生きていけって言うのかよおおお

と、泣いていたところあることに気づきました。。

 

 

洗濯機。。臭くね??

 

  

え、どうすんの。洗濯機臭いとかどうすんの。。

 

洗濯機の中にアタマ突っ込んでクンクン。。

 

洗濯物の比にならない臭さでシンプルにえずきました😞

 

 

しかし、洗濯機が原因とわかればこっちのもの!

 

グーグル先生に 「洗濯機」 「臭い」とお尋ねしたところ

洗濯機、もっというと洗濯槽は月に1度は掃除した方がいいらしいですね。。

 

やべっ、買ってから3年なんもしてなかった。。。

 

 

洗濯槽を掃除するために、いろいろ調べた結果。。

 

f:id:takenokoboy:20190913052647j:plain

カビトルネード

楽天ランキング第1位の商品を試すことにしました😎

まあ1位ならなんとかなるべ!!

f:id:takenokoboy:20190913053337j:plain

左:A剤(粉剤) 右:B剤(液剤)

 

中にはこの2つが入ってました

 

使用方法  

1.洗濯槽が空の状態で、本品A剤(粉剤)を洗濯機に直接全量投入します。

2.高水位まで給水し「洗いコース」で、約15分程度運転させます。

3.その状態で一時停止をし、B剤(液剤)を直接全量投入します。

4.再度「洗いコース」で、約5分程度運転させます。

5.その後、高水位のまま「標準コース」で「洗い→すすぎ→排水」を行います。

 

 

 ↑の手順に従って必殺カビトルネード!!!

f:id:takenokoboy:20190913062429j:plain

もこもこもこもこ

 約30分で・・・・・・・・・

 

f:id:takenokoboy:20190913063513j:plain

ピカピカピカピカ

 

アタマを突っ込んでクンクンしても臭くない!!!!

 

新しい必殺ワザ「カビトルネード」を習得したのはいいのですが

問題は、この必殺 「カビトルネード」が生乾き臭に効いたかどうか!

 

 

次の日の朝、洗濯をしました。。

結果は。。

 

 

 

臭くない!!!!柔軟剤のいい匂い!!!!!

 

定期的に洗濯槽は掃除しなきゃですね^^

でも、ものの30分で終わるので全然めんどくさくなかったです!!

 

 

必殺カビトルネードの習得法

 

縦型洗濯機用はこちら! 

 


カビトルネード 縦型用 200g+10g[カビトルネード 洗濯槽クリーナー]

 

 

ドラム式洗濯機用はこちら!

 


カビトルネード ドラム式用 100g+5g[カビトルネード 洗濯槽クリーナー]

 

 ※縦型とドラム式で商品が変わるのでご注意ください!!

 

 

洗濯機を回している間、面白い動画はどうですか?

takenokoboy.hatenablog.com